プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

大阪市中央区で中華料理の店を夫婦とバイトスタッフで切り盛りしてます。

主人がキッチン、私がホールを仕切っています。

これから店内、プライベート等で起こった出来事やお勧めの料理などを紹介していきたいです。

繁盛に更新はできませんがよろしくお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月24日 (水)

ポカポカo(^-^o)(o^-^)

ここ 毎日 お天気がいいので 嫌な事も 吹っ飛んでいきそうですね!

装いも 軽く 薄く 鮮やかに なりつつ ありますね!

やっぱり ”春” って いいですよね!

いろんなお花が アチコチで咲き乱れるし、 いい臭いも するし、自転車かあるなら サイクリングなんて 最高ですよね!

でも 花粉症の方は 嫌な季節 がやって きますね!
私も 花粉症ですが 我慢して 春 を探しに出かけますよ!
今年は どんな 春が 見つけられるかな!
楽しみです!
見つけ次第 ブログに 書き込みますね!

2010年2月17日 (水)

寒気継 続中!

今日は 朝から寒い {{(>_<;)}} ですね!
風が冷たいのは 我慢できないですね。


先週からですが マンポ計を携帯してます。
お客さんとの お話の中で マンポ計の話題になり ナカナカ 一日一万歩にならない!とのこと。
私は 一日どれくらい歩いてるのか?疑問になり 携帯してみました。
朝 家を出てから 夜 家に 帰るまでの間 なんと 約29000歩 となりました!
狭い店の中を あちこち走り回ってる お陰かと。
ある意味 びっくりしました。
これからも 続けたいと 思います。
目標 高く持って!!

2010年2月13日 (土)

寒さが続 きますね!

昼間の 暖かい日だまりが 気持ちよかったのも つかの間でしたね!
寒い日は あったかい お鍋を 囲むのが 1番ですよね!
そこで 当店自慢の
シャンラー火鍋 は いかがでしょうか?
胡麻ペーストをベースに 数種類の香辛料をブレンドした だし汁に 具は 国産フレッシュ豚ロースと 色とりどりの野菜 水餃子がはいり、 〆は 麺を入れて 坦々麺風にして 召し上がっていただきます。
大変 好評頂いておりますが、 まだ 召し上がられてない方 是非 ご賞味くださいませ。寒い時だけでなく 暑い 夏 でも スタミナ源として 召し上がる方も おいでですので。
是非とも ご来店下さいませ。お待ちしております。m(__)m

2010年2月11日 (木)

雨だし寒 いですね!

せっかくの 祝日なのに 雨 だなんて 嫌ですよね!
お出かけしたくても 足が 遠退きますね!

今日は 祝日ですが 営業してます。
雨の中 たくさんの方に ランチタイム に お越しいただきました。ありがとうございました。夜も 営業しますので 是非 ご来店のほど…
土曜 祝日 日曜は 生ビール・焼酎・紹興酒 が 50%OFFにて ご提供させて頂いてますので よかったら この機会に。
お待ちいたしております。

2010年2月 5日 (金)

もう金曜日ですネ!

今日は もう金曜日。
朝は すっごく寒かったのに 昼過ぎには 日だまりが 気持ち良い ですね!

人には 一日一日を大切に! とか 言いながら 私といえば 一日中バタバタして あっと言う間に 夕方になり 家に帰っかと思うと もう 朝! って感じの毎日です。
ナカナカ 大切には 出来ないのが 現実でしょうか?
みなさんは どうですか?

2010年2月 3日 (水)

鬼は外!福は内!

今日は 節分 です。
恵方巻き 南々西を向いて 食べてくださいよ!きっと 良いことが舞い込むはずです。あと イワシと豆まきもわすれずに!

新年を迎えて 早くも 一ヶ月が過ぎ去り 春分 を迎えるまでに なりました。
早いですね!
また 二月は 日数も少ないので 一日一日を 大切に 過ごして下さいね!?
あっと言う間に 三月に なりますよ!
さーて、どんな 鬼が 出ていって どんな 福が 舞い込んでくるか 楽しみでーす。
♪福は内 鬼は外♪

2010年2月 2日 (火)

はじめまして〓

今月から このブログに参加させて いただきます。お手柔らかに お願いします。
私の 中華屋さん歴は 結婚してからなので 10年ちょっとです。
お酒も 嗜む程度なので オススメは何?の応答には 少し緊張しますが 頑張って やってます!
毎日 更新できるかわかりませんが 頑張りまーす。

中国酒菜 凛 のサービス一覧

中国酒菜 凛